9年前に購入した愛車エブリー君。
現在の走行距離は70740km。
7万キロを9で割ると7777、777・・・・・。と見事に7が並びます。
どうでも良い事なんだけどなんか嬉しい。
と、喜んでばかりではいられない状態・・。
最近、車体の安定感が今一。
一般道路では、其れ程目立たないのですが、高速道路での安定性がチョイ変?
100km/h以下なら問題ないのですが、メーターを振り切る速度(汗)では、昔の安定性が有りません。
一般道路でも、重い物(30kg程度)を荷台に乗せて小さなコーナーを曲がると、荷物の存在を感じさせます。
先日は、湿気の多い条件で1週間乗らなかった。そんな場合はブレーキが若干カックン状態。
ノーズダイブが大きい。
車(バイク)に詳しい方ならもうどこが痛んで来たか判りますよね。
ハイ、ショックアブソーバー。
完全に僕の足として活躍してくれているエブリー君。
東北(4号線の走破)へ行く前にアブソーバーを交換です。
価格を確かめたら結構高いんだけど、バイクのリアサスよりは全然安い(笑)。
バイク時代は1万キロでリアサスをオーバーホールしていたし、フロントフォークのオイル交換も5000km程度でしていた事を考えますと、70000km走破。お疲れさまでした。
現在の走行距離は70740km。
7万キロを9で割ると7777、777・・・・・。と見事に7が並びます。
どうでも良い事なんだけどなんか嬉しい。
と、喜んでばかりではいられない状態・・。
最近、車体の安定感が今一。
一般道路では、其れ程目立たないのですが、高速道路での安定性がチョイ変?
100km/h以下なら問題ないのですが、メーターを振り切る速度(汗)では、昔の安定性が有りません。
一般道路でも、重い物(30kg程度)を荷台に乗せて小さなコーナーを曲がると、荷物の存在を感じさせます。
先日は、湿気の多い条件で1週間乗らなかった。そんな場合はブレーキが若干カックン状態。
ノーズダイブが大きい。
車(バイク)に詳しい方ならもうどこが痛んで来たか判りますよね。
ハイ、ショックアブソーバー。
完全に僕の足として活躍してくれているエブリー君。
東北(4号線の走破)へ行く前にアブソーバーを交換です。
価格を確かめたら結構高いんだけど、バイクのリアサスよりは全然安い(笑)。
バイク時代は1万キロでリアサスをオーバーホールしていたし、フロントフォークのオイル交換も5000km程度でしていた事を考えますと、70000km走破。お疲れさまでした。
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