今日も明日からの旅行の準備です。
準備と言っても大した事は無く、要は数年ほっぽいて置いた、板金の修正。
基本、パテやプラサフは短期間しかボディの保護はしません。
その後に本格的な塗装が前提です。
判っちゃいるんですけどねー・・・・・・。
で、今回改めて研磨をしたら、パテの一部(ほんの僅か)がポロリ・・・・・。
その部分をもう一度パテ埋めしたんですね。
パテ埋めって一回では駄目が普通。
勿論今回も・・・・・・。
今日午前中に埋めたパテ、午後に成っても硬化が今一。
こんな時には、慌てる乞食は貰いが少ない。なんですよ・・・・・。
現在、鉄板が露出している箇所はゼロ。
此の侭東北へ行って、帰る頃には完全硬化をしているかなー・・・・・。
まあ、鉄板剥き出しの状態よりは良いかなと・・・・・・。
で、エンジンオイルは交換する走行距離にチョイ短いんですけど、帰って来たら完全にオーバー。
と言う事で、エンジンオイル交換はしっかりとしました。
4輪の場合、オイル供給口はシリンダーヘッド(カバー)が一般的。
此処のフィラーキャップを外した時に、ヘッド内の見える範囲をシッカリと見ましょう。
黒い汚れ(スラッジ)が若干でも見えたら、オイルの質が良くないか、交換までの走行距離が長過ぎます。
ハイ、僕のエブリーはアルミがピカピカ。カムチェーンの真上がフィラーキャップなんですが、カムチェーンもとってもきれい。
僕はボディのワックスがけはほとんどしないんだけど、外見の汚さよりもエンジン(ミッション他)内部の綺麗さに拘っています。
要は下着に拘ると言うか・・・・・・・。
僕のオイル交換の目安。5000km走行か半年。どちらか短い方で交換してます。
準備と言っても大した事は無く、要は数年ほっぽいて置いた、板金の修正。
基本、パテやプラサフは短期間しかボディの保護はしません。
その後に本格的な塗装が前提です。
判っちゃいるんですけどねー・・・・・・。
で、今回改めて研磨をしたら、パテの一部(ほんの僅か)がポロリ・・・・・。
その部分をもう一度パテ埋めしたんですね。
パテ埋めって一回では駄目が普通。
勿論今回も・・・・・・。
今日午前中に埋めたパテ、午後に成っても硬化が今一。
こんな時には、慌てる乞食は貰いが少ない。なんですよ・・・・・。
現在、鉄板が露出している箇所はゼロ。
此の侭東北へ行って、帰る頃には完全硬化をしているかなー・・・・・。
まあ、鉄板剥き出しの状態よりは良いかなと・・・・・・。
で、エンジンオイルは交換する走行距離にチョイ短いんですけど、帰って来たら完全にオーバー。
と言う事で、エンジンオイル交換はしっかりとしました。
4輪の場合、オイル供給口はシリンダーヘッド(カバー)が一般的。
此処のフィラーキャップを外した時に、ヘッド内の見える範囲をシッカリと見ましょう。
黒い汚れ(スラッジ)が若干でも見えたら、オイルの質が良くないか、交換までの走行距離が長過ぎます。
ハイ、僕のエブリーはアルミがピカピカ。カムチェーンの真上がフィラーキャップなんですが、カムチェーンもとってもきれい。
僕はボディのワックスがけはほとんどしないんだけど、外見の汚さよりもエンジン(ミッション他)内部の綺麗さに拘っています。
要は下着に拘ると言うか・・・・・・・。
僕のオイル交換の目安。5000km走行か半年。どちらか短い方で交換してます。
この記事へのコメント
気を付けて、いってらっしゃいっ!
色々と、、、期待してます!
色々と、、、期待してます!
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