平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ついに明後日の早朝に出発です。
3年以上前かなー・・・・。

強風でドラム缶が転がって、右ドアを凹めた。

で、パテ埋めをしてプラサフを塗って、ペーパーで均したら、一部の鉄板が剥き出し。
プラサフをもう一回塗れば良いのに、其の侭3年以上放置プレイ・・・。

ハイ、鉄板剥き出しの部分は錆びました。

何時かやらなくては・・。と思いながら腰が重い。

今回は綺麗にしてやりたいよね。と言う訳で昨日からの塗装作業です。
プラサフを何回か塗り、その度にペーパーで仕上げる。

何度か塗った後、急に雲行きが怪しく成ったので中断。
1時間後辺りから土砂降り(中断の判断は正しかった、笑)。

今日は朝からどんよりとしていて、時たま雨がパラパラと。
湿度の高い日の塗装はダメですね。と言う事で塗装は明日に廻して、ドライブレコーダーの取り付けを始めました(一部は昨日塗装の乾燥待ちに進めていた)。
今日はリアカメラと本体の接続と電源の確保。

で、参ったなー・・・・・。
ヒューズボックスから12Vを取るんだと早とちり。
なんとシガーライターソケットから取り、ソケットの差し込み部分で5Vへ変更しているとの事。
確かにこの方が配線は簡単に済むんだけど、実はもう一つシガーライターソケットから電源を取る必要の有る物が・・・・・・・。

ハイ、冷蔵庫です。

車中泊ですので、寝る前にビールを1本(汗)。更に要冷蔵の土産が買える。

仕方が無い。冷蔵庫はカセットボンベで冷やすか・・。
ボンベ1本で24時間以上冷やせます。
家のストックを見たら4本有る。三泊四日ですので、バッチリです(まあ、コンビニでも売っているし)

明日の天気が良かったら、塗装の仕上げですが、駄目だったらプラサフの侭で・・・・・(涙)。


今回取り付けたドラレコはこれです。


45分間録画が出来ますので、まず十分かと・・。
其れと選んだ理由は、夜間でも相手のナンバープレートが読めます。と言うのも有りました。

購入したのは、丁度1年位前に長距離配送が有ったので買ったんですけど、相も変わらずの怠け者で・・・・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック