平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
4号線を全走破しました(車中泊で)。
此れを他山の石と感じるか、俺も・・・って感じるかで僕の友人に成れるか・・・(笑)。
物事、自分で経験をしないと本質を理解する事は出来ません。
今回の旅、色々と感じましたし・・。

僕の走っている4号線。その脇を憧れの電気機関車が並走している(速度差が半端ではないんですが・・)。感動なんですよね。判らない人には判らないけど、此処を覗いている人の一部の人には判って貰えるかなと・・・。

青森での記念撮影。あれも実際に走らないと理解出来ないと思います。

で、その晩の道の駅。こんな北のさびれた道の駅だよ。僕一人で酒宴を出来る。
との考えは完全に甘くて・・・・。

僕の他にも10台以上・・。

で、二度目の車中泊で気付いた。この人たちは他人との接触を避けているのかなー・・・・・。
昨夜でも挨拶したら驚かれた。
今夜も、お互いに知らんぷり・・・・・・。
仲良くした方が楽しいのに・・・・。

うーーーーーん、僕とは違う民族と・・。
まあ、いつもの通りの一人酒盛りです。何と言っても4号線を日本橋から青森までキッチリと走り抜けた。いつものビールが旨い。

で、トイレに一番近い所を占領しているワンボックス。
音からディーゼルって判るんだけど、エンジンを回しっぱなし。ハッキリ言って五月蠅い。
乗車している家族も犬の散歩に出たのは良いけど、お土産を其の侭で車に戻る。
周りの車も我関せず。

狭いスペースにそれなりの車が泊っているのに、お互いの交流はゼロ。
この人たち、何なのよ・・・・・・。

まあ、助かったのはエブリーの遮音の良さ。ドアを閉めると煩いディーゼルの音が全然聞こえない。

道の駅での車中泊。僕とは違う人達が多い様です。
翌朝目が覚めたら、そのディーゼルは回ったまま(暖房に必要だったのでしょうね)。
でも、迷惑を考えないって・・・・・・。

まあ、色々と今迄感じなかった事を経験させてくれた東北旅行です。


この晩は無風でしたので、ディーゼルの横を通ってトイレに行くとディーゼルの臭いが充満。
こいつら、一酸化中毒をおこしちまえって思ったのはナイショです。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック