2012年の9月に購入したエブリー君。
9年半で74000kmの走行です。
いたって好調を持続し、完全に愛車(東北旅行で完全に信頼)。
そんな訳で30万キロを目指す事にしました。
なんでかと言いますと、エブリーの新車時をよく覚えているからです。
何しろフリクションの塊。平たん路を走っていて、クラッチを踏むとグーンと減速。
シフトも硬くて発進時に入らない事も(ダブルクラッチを使いました)。
この前、ふと気づいたのです。フーン、シフトもスムーズに成ったなー・・・・。
つまり、慣らしに70000km必用(笑)。
でも74000kmですので、其れなりに消耗パーツは出て来ました。
最近、ブレーキのフィーリングが気に入らない(普通の人には平気かも・・笑)。
パッドとシューを一度も交換していないんですね。
その辺の相談に買った店へ顔を出し、社長に30万mK乗りますよ。って言ったら『オイル交換をきちっとやっていれば走れるよ。只、あそことあそこのパーツは壊れるかも?』
其処を治したって、新車を買うよりはるかに安い。
そんな訳でエブリーは僕にとって最後の車に成りそうなんですね。
で、何となくBM(ピンキー号)のHPを見直していたら、タイトルの書き込みに目が行って・・・・・。
メーカーのHPを見たら生産完了。在庫のみの販売。
ナントナント、エブリー用は在庫が有る。
エンジンの微妙な変化を気にする人には必須なんですね。
今迄エブリーは僕にとって単なる足でした。
でも青森へ行ってからこいつを見る僕の目が変わって・・・・。
今の調子なら、30万キロ以前に僕の免許を返納だろーなー・・。
残りのエブリーとの日常。出来るだけ良い調子で乗りたくなってつい注文。
昔、バイクにお金を掛けていた時の気持ちが今はエブリーに向いています。
冬が終わったら、また旅に出ようね。
次のブログを書いてたら、またもやFAXを受信)。内容はPPシムの販売は全て終了しました(ガクッ)。
で、諦めるピンキー君では無い。その気に成れば(もう成っている、汗)旋盤で作れるよね。
真鍮の丸棒からの削り出しと言う贅沢品には成るけど・・・・・・。
次回のプラグ交換時に作りますか。
9年半で74000kmの走行です。
いたって好調を持続し、完全に愛車(東北旅行で完全に信頼)。
そんな訳で30万キロを目指す事にしました。
なんでかと言いますと、エブリーの新車時をよく覚えているからです。
何しろフリクションの塊。平たん路を走っていて、クラッチを踏むとグーンと減速。
シフトも硬くて発進時に入らない事も(ダブルクラッチを使いました)。
この前、ふと気づいたのです。フーン、シフトもスムーズに成ったなー・・・・。
つまり、慣らしに70000km必用(笑)。
でも74000kmですので、其れなりに消耗パーツは出て来ました。
最近、ブレーキのフィーリングが気に入らない(普通の人には平気かも・・笑)。
パッドとシューを一度も交換していないんですね。
その辺の相談に買った店へ顔を出し、社長に30万mK乗りますよ。って言ったら『オイル交換をきちっとやっていれば走れるよ。只、あそことあそこのパーツは壊れるかも?』
其処を治したって、新車を買うよりはるかに安い。
そんな訳でエブリーは僕にとって最後の車に成りそうなんですね。
で、何となくBM(ピンキー号)のHPを見直していたら、タイトルの書き込みに目が行って・・・・・。
メーカーのHPを見たら生産完了。在庫のみの販売。
ナントナント、エブリー用は在庫が有る。
エンジンの微妙な変化を気にする人には必須なんですね。
今迄エブリーは僕にとって単なる足でした。
でも青森へ行ってからこいつを見る僕の目が変わって・・・・。
今の調子なら、30万キロ以前に僕の免許を返納だろーなー・・。
残りのエブリーとの日常。出来るだけ良い調子で乗りたくなってつい注文。
昔、バイクにお金を掛けていた時の気持ちが今はエブリーに向いています。
冬が終わったら、また旅に出ようね。
次のブログを書いてたら、またもやFAXを受信)。内容はPPシムの販売は全て終了しました(ガクッ)。
で、諦めるピンキー君では無い。その気に成れば(もう成っている、汗)旋盤で作れるよね。
真鍮の丸棒からの削り出しと言う贅沢品には成るけど・・・・・・。
次回のプラグ交換時に作りますか。
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