平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ウーーーン。酔った勢いでの戯言です。
かなり前に、僕の作ったプリアンプへD社の電源を入れてしまい、結局壊れてしまった。
と言う記事をアップしました。
基本的な事を(アンプが判る人なら一般常識)も判らないで、他人の作ったアンプを改造。
まあ、詐欺師です。

で、そのオーナー。僕は修理を断りました(一般の常識)。でも諦めきれないで、他の業者に修理を依頼した様です。

ヤハリ電源トランスがNGだった様で、トランスを特注。
でね、駄目に成ったトランスから、新品時の電圧配分をどうやって知ったのでしょうか?
そんな仕事を請け負うなんて・・・・(お金が欲しい、どんな仕事もします。と言う業者でしょうね)。

結果、チョークが1個余った(大笑)。アノネー・・・・・・。
最後に元の回路図が欲しい。ふざけんなよ、この辺が理解出来る業者なら、僕の回路は至極単純。回路図が欲しいなんて絶対に言わない(此処のブログを見れば簡単に判るのに)。

更にオーナー。音を聞けばもとに治ったかが判る。
アンプを舐めていますね。音が出るのは当たり前。各部の電流、電圧を測定し、最後にサインウェーブを加えて、正常な波形が出たのを確認して修理完了(聴感上の正常な音は症状の出ないコロナです)。

ハイ、音だけで確認しているオーディオマニア。アンプの中身には手を出さないのがヤバイ世界に足を踏み出さないコツです。
音だけでアンプが判るっていう人。自信過剰です。


で、今回の事件。僕に言わせりゃ愛娘を嫁に出した。嫁ぎ先でシャブ漬けにされて何とかしろと返された。親の気持ち、判りますよね。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック