平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
話は持ち上がっていましたが、中々スタートしなかった40thアンプ。
遂にスタートです(パチパチパチ)。



今日の昼前から始めました。勿論これが最終配置では有りません。此の配置がある意味一番重要なのです。
電源が内蔵されていますので、そのノイズからフォノイコライザーをいかに守るか。
各配線をいかに短く済ませるか。

最終的には、実際のCR素子も入れて(配置して)決まります。
プリメインですので部品点数も可成りの数に成ります。
配置を間違えると、後々の修理でムチャ苦労をする事に・・(エーー、僕の年齢から修理の心配をする方がいますが、回路が単純ですので、真空管を知っている方ならだれでも治せます。問題はなんでこうなってるのよ?って勝手に弄られる事、笑。壊れたパーツを素直に交換だけして下さい)。
その様な訳で、電取り法では拙いのですが、回路図と実測データーを付属させます。
基本、大型パーツの(トランス類)の故障は経験が有りません。一番故障の多いケミコンも1万時間以上をギャランティをしていますので・・(笑)。

今回は更に良質の真空管ソケットも採用しますので、ムチャ長寿命のアンプに成ると思います。

僕の作っているアンプは2年保証付きですが、今回のアンプは3年保証へ延長します。
パーツの初期不良さえなければ10年保証でも良いんですけどね(笑)。

勿論、使い方の問題や勝手な改造の場合はご勘弁を・・・。

此れを組み上げますと、ストックパーツに寄っては、ストック数が少なく成る物も出そうですので、結構な数の発注が起きそうです(作る分は十分ストックしています)。

今回のアンプを一番喜んでいるのは間違いなく僕・・。
性能は勿論、使い勝手、見た目、耐久性 etc,etc・・・。
全てを高い次元で実現しますね。




拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック