平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
遊歩道を作ってから数日。
何人かの人が、プレハブ前の駐車場に車を止めて僕の所へ・・・。

今迄でしたら、目の前の県道に出て母屋の玄関へ・・・。

ところが最近は、狭い階段を登って遊歩道を使って玄関へ・・・。
なぜか人を引き付ける遊歩道に成ったみたい。

二日前、散々お世話に成っているH子さん。
軽トラのタイヤを冬用から普段用に交換を受け負った。
プレハブの前に止めた軽トラ。色々と雑談(これが楽しい)をしながらの作業。手の動きよりも口の動きが多いのは老人の定め(笑)。
で、彼女が僕の母屋へ行く時に、きつい階段と遊歩道を使っている。

初めて遊歩道を見たのに、ごく自然に遊歩道を・・・・。

ウーーーーン。極自然に遊歩道へ足が向く。

物凄く嬉しいですね。極自然に使える遊歩道。
来年の梅の開花が待ち遠しいです。


エーーー、H子さん。小学2年生だった(今は3年生)のNちゃん(僕の友人、笑)のおばあちゃんです。と言ってもおばあちゃんの言い方は失礼な素敵な女性です。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック