平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
シャシ図面の進捗は・・・・(汗)。
イエね、言い訳じゃ無いですけど、急ぐと碌な事が無い。後々、あの時にこうすれば良かった。って後悔するのは・・・・。

そんな訳でコーヒータイム。
花梅の挿し木の状態を見ます。



背の高い方が最初に挿し木をした枝。
短い方は其の2~3日後に挿し木をした枝。

どちらの葉も縮れていませんので水揚げはシッカリと出来ている様子。

驚くのは、先に挿し木をした枝。


脇芽がシッカリと育っています。日数的にまだ根は生えていない筈。
切り口から水を吸い上げているんですね。
葉が増え過ぎると、葉からの水の蒸発量と吸い上げる水の量に差が出て水分不足が起きる恐れ大。

そんな訳で、頂点の葉を数枚切り落としました。
勿論、葉への散水(霧吹きで)も毎日2回欠かせません。

こうやっていると、過去の数回の失敗は、全然面倒を見ていなかったよねー・・・・。
庭が綺麗に成ると、水槽内の水景も気に成って・・・・(笑)。
真面目に面倒を見始めたら、水草がドンドン成長を始めました。

そんな訳で、ギターとNは・・・・・・・(汗)。

エーーーーー。神様は公平で全ての人に1日辺り24時間だけ与えてくれています。
今更気づくなよ。って言われると思いますが、僕の趣味の範囲は広過ぎて全てに時間を割けない(涙)。
実は数か月前にバイクへの復帰。なんて考えたんですけど、今の状態で乗っている時間が取れるのかい?と、自問自答。
答えは・・・・・・・(絶対に無理)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック