平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
図面は出来上がり、アルミの板はまだ来ない。
そんな訳で庭の手入れ。
イヤ本当に梅ノ木を植えてからの僕は庭の手入れが苦にならない。と言うか楽しい。

自分で植えた植物の成長を見るのが楽しいのです。
更に、下手くそなんですけど、植樹の剪定なんかも始めました。
ネット検索で、剪定の基本が少し判り、今迄はあまりにも面倒を見なかった。結果樹形も今一今二。

そんな事をポチポチやっていると1~2時間はあっという間に過ぎてしまいます。
で、何と言ってもお金が全然掛からない(笑)。
太陽光線にもたっぷりと当たるので、夜の寝付きも無茶苦茶良く成りました。

で・・・・・・・。


なんと花桃に実がなっていたのです。小豆よりは大きく大豆よりは小さい可愛い実です。
食べるのは無理の様なんですけどね。

その横を見ると・・・・。


何じゃこれはー・・。と言う程無茶苦茶に芽を出した朝顔。ウーーーン、此処は芝桜でいっぱいの計画なんだけどなー・・(汗)。

昨年、庭を掘り返す大工事。藤の根っこは目一杯虐められた筈なのに・・。


可成りの数が咲き出しました。でも気の所為か若干色が去年よりも薄いかなー。
根を虐められて、更に小砂利を地面に撒かれましたから・。

そんな訳で、藤ノ木の周りに穴を掘り、有機肥料を混ぜ込んだ土を入れて見ます。
手を掛けると答えてくれる(オーディオ機器も同じ)って嬉しいですよね。

今月の初めに植え込んだ白い花の芝桜。一時元気が無かったんですが、毎日の水やりを喜んでくれたのか、奇麗な新芽と新しい蕾を付け始めました。
2~3年後には、庭一杯の芝桜(って成って欲しいです)。



拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック