平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
翌日(10日)の2:00。目が覚めた、もう一度眠ろうとしても頭が冴えている。
ムリですね。と言う訳で出発です。
5:00出発予定でしたので、3時間早い出発です。

東北道を一路北上。時間には余裕が有るので途中で眠く成ったら仮眠を取れば良いし。
一応、休憩地点は決めて有るんだけど、時間が余っているので、疲れを感じたら休憩を取る事にしました。

1時間以上走った辺りで、若干の眠気。事故は絶対にイヤなので、直ぐのPAへ突入。
吾妻PA、ナンと偶然にも休憩予定のPA。
荷室に移り仮眠。
1時間ほどで目が覚めた。
此処にもコンビニが有ったので、朝食の買い出し。
買い終えると直ぐに出発です。次は予定の鶴巣PA(PAでもガススタンドが有ります)。
100km+の距離ですので1時間20分見ればOK。
長距離を走場合は、速度を控えめが疲れないコツ。
特に夜間は対向車を考えるとハイビームは使えない(対向車でこれを守らないやつがいるとムカッ)。
ロービームの照射範囲は狭いので、スピードが高いと兎に角つかれます。
80km/h以内がお勧め。
そんなこんなで目的のPA。
早速ガス補給。で価格を見てウッソー。
今下道では167円程度がごく普通。
高速は高いとは知っていたけど、ナントナントの188円。
タンクの小さな軽だからそんなに出費は無いけれど2000ccクラスだったら結構効きますよね。
補給が終わったら、パーキングエリアで2度目の仮眠。
今回も1時間程度で目が覚めた。
朝食です。食後に野菜ジュースを飲んでビタミン補給。序に高血圧の薬を飲んだのはナイショです。

少々の食休みを済ませ、出発。
途中2度ほどのトイレ休憩を取り、遂に青森インター。

料金所へ近付いて驚いた。ゲートは6か所有るんだけど、ETCに対応しているゲートはナント1か所。
青森の人って高速を使わないんだねー。
料金は¥8930。三割引きでこの値段です。割引無しなら¥12760。
¥3830助かりました。豪華な食事が出来ます(笑)。

             つづく


エーーー、此処で新記録。高速道路をこの速度で走ったのは初めて(普段は90~100でクルージング)。
ナント燃費が18,8km/ℓ。今迄の記録は2年前の東北紀行で下道での18,7km/ℓ。
0,1ですけど新記録。
実はこの後とんでもない記録が・・・・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック