平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暑いですねー。
プレハブ内での早朝作業。6:30迄が限界です。

その時間から入り口のガラス越しに日が射して来て気温急上昇。
顔から汗がしたたり落ち目に入ってイタタタタ。

只今、アイスコーヒーを飲んで体を冷やしています。

そんな訳で毎日1時間半程度の作業なので、ギヤボックスの制作もはかどりません。
と言いながら、残りは底板だけなんですけどね(笑)。

何度もアップしているネタなので今回は写真を撮りません(油だらけの手でカメラに触る訳には行かないのでその度に母屋での手洗いが必用なのです)。

昼間は、30分の作業をして1時間の休息と言う割合での庭作業です。切削油が飛んでこないので上半身は下着で大丈夫ですし、軽く風も有りますのでプレハブ内よりははるかに作業をし易いのです。

足にはビーチサンダル。

くっきりとその跡が・・・・・。

で、最近ムチャクチャ嵌っている挿し木なのですが、気温が高過ぎて成功率ダウン。
そんな訳でして・・・・・。


休息中の作業台の上。
完全にファーム状態。
照明には水草育成用のLED機器を使用。
イヤ、態々買ったのでは有りません。
水草水槽用に1台を購入。それまで使っていた照明器具(植物育成管を使った蛍光灯器具)よりも水草の成長が良く成ったのです。
気を良くしてもう1台購入。

やり過ぎました。あっという間に苔だらけ。
そんな訳で1台余っていたのです。

只今バラの挿し木が10数本。
庭中をバラでいっぱいにしますか・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック