平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ヤット最後の仕事が終わり、引っ越しへ掛かれます。
引越しと言っても一般の家と違い、変な物が多く、引越し業者へは頼めない物ばかり。

ハイエースでピストン輸送に成りそうです。

今日も積めるだけ積んで、明日朝一番で運びます。

今日は床のワックス掛けなので、物を持ち込めないんですね。

と言う事で、新店舗の住所をお知らせします。

まだまだ正常な営業は出来ません。9月中旬に成ると思います。
其れ迄、少々お待ち下さい。

正式な営業開始日は此方で報告いたします。






二枚目の地図で赤く塗りつぶしてある家が新店舗です。

住所は
神奈川県相模原市緑区青根1981
に成ります。

田舎でノンビリとした良い所です。

今度は夜中でも気分が乗れば仕事が出来る。

我が儘ですが、物作りって気分が乗らないと良い物は出来ません。

その環境作りの一環です。
気分が乗れば徹夜でも・・・。
今迄は無理な事だったんですね。

色々とアイディアだけは貯まって来ても、実現が難しかった事が今度は出来ます。

引越し後の新製品1号はもう決まっていますので・・・・(笑)。

拍手[2回]


【2012/08/06 (月) 16:47】 | 新店舗
トラックバック() | コメント(9)

神奈川だ~!
Coaxial大好き
青根って、山梨県かと思ってました。

県道沿いで、
近くに、お店もあるようだし、保育園、小学校、中学校も側にあるので、青根の中心部なんですね。
思ってたより、田舎という感じじゃ無さそうで、つまんないかも?

でも近くに、キャンプ場もあると、、、。

流石に、ストリートビューは無いな~っ!
(うちも無いですけど < ストリートビュー)

そのうちに、お邪魔させて頂きます。
駅まで、迎えに来て頂くようかも。

花輪とか出した方が、良いですか?


無題
ピンキー
ハハ、山村と言う言い方がピッタリな集落です。
中学校の生徒数は5名、職人数は2名(校長先生と教頭先生で終わっちゃう、笑)だし・・・・。

あ、花輪ってお葬式に成っちゃいそうなので(あそこの雰囲気に賑やかなのは似合いません)・・・・・・。

近くの駅は藤野なんだけど、本数が少ないと思うので高尾で大丈夫だよ。
雨が降ってもバーベキューが出来ちゃうし。

面白いのが、お客さんの奥様が興味津々って聞いていて・・・・。
と言う事で、2階の6畳間、ゲストルームにします。

あ、ちなみに地図上のお店。開店休業が殆どで・・・(笑)。

不自由を楽しんじゃう感覚が無いと住めません(大笑)。


スーパーは?
Coaxial大好き
な・る・ほ・ど~!

ちなみに、一般的なスーパー・マーケットに行こうとしたら、一番近いのは何処なんでしょう?

冷蔵庫も業務用を入手か!?

あっ、そうそう、道の向かい側にも、家があるようですが、騒音?で文句言われたりしないんでしょうか?


無題
ピンキー
スーパーは不要です。
野菜は庭に作ればいいし、魚は川へ釣りに行く。
肉は豚を飼おうかなー(笑)。

向かいの家は遊びに来れば判ります・・・。


見覚えのある地名です。
ボロトレーン
こんにちは、どこかで聞いた地名だなと思ったら、ワーゲンの1BOXのオフミで10年ぐらい前に道志川キャンプ場へおじゃましています。

往きは山中湖から上り、キャンプで1泊、貸し切り状態でした。
帰りは雪になり、山中湖を目指し出発、雪が激しくなり、
下りでの危険を感じUターン、相模原→厚木→R246で帰って来ました。

雪が降る前におじゃましたいと思っています、5WAY、ターンテーブル、アームの音を聞かせてください。


無題
ピンキー
ボロトレーンさんは御近所さんでしたんですね(笑)。
5ウェイの音が出るのは1年後かと・・・。

まあ、気楽に遊びに来て下さい。

ノンビリとした良い所です。


quad405をモノラルで鳴らしたい
石橋正行
quad405をモノラルで鳴らしたいと考えています。インターネットで調べましたらハヤシラボさんのページを拝見しました。どうやればquad405をモノラルアンプとして使用出来るのでしょうか?
オーディオの大先輩にこのような質問をさせていただくこと、大変恐縮ですが、お教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


無題
ピンキー
懐かしいアンプですね。可成りの時間が経って居ますので、単に音が出ているので大丈夫。と言う判断は非常にきけんです。モノラル接続の前に健康診断をして下さい。それをしないでモノ接続をしますと、破損の恐れが有ります。
健康診断でOKが出ましたら、スピーカー端子の+どうしを接続(-は内部で繋がっています)。
入力の左右の+どうしを接続。
それだけです。大切なのは、現在の左右の動作が揃って居る事で、新しいうちは大丈夫ですが40年以上経って居るアンプですので正直危険かと・・・・。


無題
石橋正行
アドバイスいただきありがとうございます。接続方法はよくわかりました。やはり危険そうですね。
中学生の頃に聴いて憧れていたのを最近思い出して購入。電圧の切り替えスイッチがあるので、230Vに昇圧して聴いています。出音が良く、いいアンプだなと。とても気に入っています。もしモノラル化出来たなぁと思った次第です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神奈川だ~!
青根って、山梨県かと思ってました。

県道沿いで、
近くに、お店もあるようだし、保育園、小学校、中学校も側にあるので、青根の中心部なんですね。
思ってたより、田舎という感じじゃ無さそうで、つまんないかも?

でも近くに、キャンプ場もあると、、、。

流石に、ストリートビューは無いな~っ!
(うちも無いですけど < ストリートビュー)

そのうちに、お邪魔させて頂きます。
駅まで、迎えに来て頂くようかも。

花輪とか出した方が、良いですか?
2012/08/06(月) 19:34 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハハ、山村と言う言い方がピッタリな集落です。
中学校の生徒数は5名、職人数は2名(校長先生と教頭先生で終わっちゃう、笑)だし・・・・。

あ、花輪ってお葬式に成っちゃいそうなので(あそこの雰囲気に賑やかなのは似合いません)・・・・・・。

近くの駅は藤野なんだけど、本数が少ないと思うので高尾で大丈夫だよ。
雨が降ってもバーベキューが出来ちゃうし。

面白いのが、お客さんの奥様が興味津々って聞いていて・・・・。
と言う事で、2階の6畳間、ゲストルームにします。

あ、ちなみに地図上のお店。開店休業が殆どで・・・(笑)。

不自由を楽しんじゃう感覚が無いと住めません(大笑)。
2012/08/06(月) 20:21 |   | ピンキー #4fc158bcdb[編集]
[管理者用 返信]

スーパーは?
な・る・ほ・ど~!

ちなみに、一般的なスーパー・マーケットに行こうとしたら、一番近いのは何処なんでしょう?

冷蔵庫も業務用を入手か!?

あっ、そうそう、道の向かい側にも、家があるようですが、騒音?で文句言われたりしないんでしょうか?
2012/08/07(火) 09:44 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
スーパーは不要です。
野菜は庭に作ればいいし、魚は川へ釣りに行く。
肉は豚を飼おうかなー(笑)。

向かいの家は遊びに来れば判ります・・・。
2012/08/07(火) 12:25 |   | ピンキー #4fc1df6920[編集]
[管理者用 返信]

見覚えのある地名です。
こんにちは、どこかで聞いた地名だなと思ったら、ワーゲンの1BOXのオフミで10年ぐらい前に道志川キャンプ場へおじゃましています。

往きは山中湖から上り、キャンプで1泊、貸し切り状態でした。
帰りは雪になり、山中湖を目指し出発、雪が激しくなり、
下りでの危険を感じUターン、相模原→厚木→R246で帰って来ました。

雪が降る前におじゃましたいと思っています、5WAY、ターンテーブル、アームの音を聞かせてください。
2012/08/08(水) 21:07 |   | ボロトレーン #99099b918f[編集]
[管理者用 返信]

無題
ボロトレーンさんは御近所さんでしたんですね(笑)。
5ウェイの音が出るのは1年後かと・・・。

まあ、気楽に遊びに来て下さい。

ノンビリとした良い所です。
2012/08/08(水) 22:18 |   | ピンキー #4fc158bcdb[編集]
[管理者用 返信]

quad405をモノラルで鳴らしたい
quad405をモノラルで鳴らしたいと考えています。インターネットで調べましたらハヤシラボさんのページを拝見しました。どうやればquad405をモノラルアンプとして使用出来るのでしょうか?
オーディオの大先輩にこのような質問をさせていただくこと、大変恐縮ですが、お教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2022/04/16(土) 01:56 |   | 石橋正行 #8d3e86ae2e[編集]
[管理者用 返信]

無題
懐かしいアンプですね。可成りの時間が経って居ますので、単に音が出ているので大丈夫。と言う判断は非常にきけんです。モノラル接続の前に健康診断をして下さい。それをしないでモノ接続をしますと、破損の恐れが有ります。
健康診断でOKが出ましたら、スピーカー端子の+どうしを接続(-は内部で繋がっています)。
入力の左右の+どうしを接続。
それだけです。大切なのは、現在の左右の動作が揃って居る事で、新しいうちは大丈夫ですが40年以上経って居るアンプですので正直危険かと・・・・。
2022/04/16(土) 07:24 |   | ピンキー #4fbba7cded[編集]
[管理者用 返信]

無題
アドバイスいただきありがとうございます。接続方法はよくわかりました。やはり危険そうですね。
中学生の頃に聴いて憧れていたのを最近思い出して購入。電圧の切り替えスイッチがあるので、230Vに昇圧して聴いています。出音が良く、いいアンプだなと。とても気に入っています。もしモノラル化出来たなぁと思った次第です。
2022/04/16(土) 22:04 |   | 石橋正行 #8d3e86ae2e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック