平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
オーバーホールで預かったアンプ群(そう群です)。
なぜそういう話に成ったのか、単なるオーバーホールが大改造。

で、またもや発病。どうせやるなら・・・・・・。
過去のデーター(10年前)は横に置いて、今の僕ならの最上は・・・・・。

まあ、とんでもない事に成ってます。

そんな訳で頭クラクラ・・。
頭を冷やす為に庭へ出る。

ガブリエル君は元気かな?
届いた時には、細い枝に数組の葉っぱだけ。

じっと目を凝らして見ると・・・・。



葉の付け根から小さな芽が育っています。2mmくらいかな?

一応、ガブリエルの育て方をネットで色々と調べたのですね。まあ、いつもの事ですが人に依って意見はバラバラ。

と言う事で、僕流で育てる事にしたのです。
6号鉢に僕独特のブレンド土。世の常識(ガブリエルに対して)と比べると、肥料の量は可也多め。

肥料焼けをしたら、新芽は出ません。

と言う事で、今の所は無事です。

自分流での失敗は納得出来ますが、人の意見で失敗したら悔みますものねー・・。

拍手[5回]


【2026/05/11 (月) 13:37】 | ガーデニング
トラックバック() | コメント(2)

八王子に熊が出没したそうです
coonelpoo
青根は大丈夫ですか?心配になります。
熊の出没をAIで予測出来るみたいです。
https://fukazawa-lab.github.io/japan-bear-map/tokyo.html


無題
ピンキー
ご心配、有難う御座います。
エーー、何と言うか野獣(熊、猪、鹿etcetc)を気にしていたら青根での生活は不可能です(笑)。

年中色々な情報が飛び込んで来ます。
で、今現在青根での野獣の被害者はゼロです(10年以上前から)。

まあ、青根の男の人達の方が熊よりも怖いって・・・(あ、顔がですよ)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
八王子に熊が出没したそうです
青根は大丈夫ですか?心配になります。
熊の出没をAIで予測出来るみたいです。
https://fukazawa-lab.github.io/japan-bear-map/tokyo.html
2026/05/13(水) 16:19 |   | coonelpoo #6b0363a7e8[編集]
[管理者用 返信]

無題
ご心配、有難う御座います。
エーー、何と言うか野獣(熊、猪、鹿etcetc)を気にしていたら青根での生活は不可能です(笑)。

年中色々な情報が飛び込んで来ます。
で、今現在青根での野獣の被害者はゼロです(10年以上前から)。

まあ、青根の男の人達の方が熊よりも怖いって・・・(あ、顔がですよ)。
2026/05/13(水) 16:54 |   | ピンキー #4fbba7cded[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック