平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日から、懸命にコイルを巻いています。
両手はガクガク。

左手で旋盤のチャックを廻し、右手でエナメル線にテンションを与えます。

左手の肘は結構逝っているみたいで、瞬間ビリビリと痛みが走り・・・・・(大汗)。

でも、ノッテいるピンキー君、こんな事では止まりません。

で、今日のネタ。

2.0と1.6mm

二種類のコイル。
インダクタンスも違っていますが、線径も違います。

太い方は2.0mm。細い方が1.6mm。

まあ、手抜きなんですが、意味も無い苦労はしたくない(笑)。

過去の経験で、ユニットにシリーズに入るコイルの線径は太いほど良い結果が出ていますが、パラレルに入るコイルの場合、ほんの僅かしか変わりません。

言われると判る程度で、黙って交換されたらまず判らない範囲。

最近、2mmのコイルばかり巻いていて、1.6mmの線が長期在庫。
自分のコイルで在庫整理でもするか。の気分です。

でも、疲れた(未だ終わっていません、涙)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック