平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
1日鳴らして

昨日一日、鳴りっぱなし。今日も朝からガンガンと・・・・。
素性がかなり判ってきました。

とても面白いのが、最初の2~3時間で、かなり変わった表情が、その後は殆ど変わりません。

いつもなら、かなり弄るユニットのレベル調整も、殆どしないで済んでいます。

でも、油断大敵。
面白い物で、スピーカーのエージングって、なだらかなカーブで進むのではなくて、階段状に進むのが多いのです。
ある日突然、大化け。と言うのを何度も経験しています。

でも、音楽に対する反応は、今迄のツィーターの比では有りません。
今迄は欲しかったミッドバスユニット。付けなくても行けるかな?
と思える程の変貌です。

表現力が兎に角上がりました。

と言って、全てに満足はしていません。

高域の爽やかさは減少。データー上は伸びていても、ツィーターとの音色の差は歴然。

どちらを取る?と言われれば、間違いなく今回のドライバーですが、本音を言えば、この上にツィーターを付けたい(笑)。

でも、今の僕は完全にマルチアンプ駆動ですから、もう一組のアンプが必要に成るのです。

かなり大変・・・・・(大汗)。

アンプを作るのは、かなり先に成りますので、当分此の侭です。
尤も、今のドライバーのエージングが進み、更に高域が伸びて来る事も考えられますので・・。

でも、ドライバーが乗っている台。あつらえた様にピッタリ。
正体は、今迄使っていたツィーターの付属の台です。
同じメーカーですので、寸法の共通化が図られているんでしょうね。

で、ツィーターが復活したら、台はどうしましょう(笑)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック