先日購入した、新しいガスケット。
十日程前に、内部クリーニングをしたギヤボックスに使い、大成功。
今回は紙パッキンを入れないで、液体ガスケットだけでの実験。
数日間、昼夜を問わず運転続行。
僕は其の間、旋盤でホーンの製作。
机の上に置かれたギヤボックス。
連続運転が効いて、ギヤ音も小さくなり絶好調。
前にも書きましたが、僕のギヤボックス3個目。
ウォームギヤと軸受けに長時間の慣らしが必要。って言ったら、僕の使っているのを持って行ってしまったお客様がいたんですね。
先日、内部クリーニングしたのは、かなり最初に作った物。ユーザーの使用時間は無茶長い。
良い耐久テストをしてもらった感じです(笑)。
クリーニングして、オイルを注入。シャフトを手で廻すと・・・・・・。
軽い。それでいてガタが無い。
もう、僕のギヤボックスは人には渡さないぞ。って心に誓った瞬間でした。
で、僕のギヤボックス。液体ガスケットだけでオイル漏れゼロ。
成功ですが、ガスケットの色が表から見えチョット恥ずかしい。
アクリルの上に何らかのカバーを付ければ・・・・・・。
十日程前に、内部クリーニングをしたギヤボックスに使い、大成功。
今回は紙パッキンを入れないで、液体ガスケットだけでの実験。
数日間、昼夜を問わず運転続行。
僕は其の間、旋盤でホーンの製作。
机の上に置かれたギヤボックス。
連続運転が効いて、ギヤ音も小さくなり絶好調。
前にも書きましたが、僕のギヤボックス3個目。
ウォームギヤと軸受けに長時間の慣らしが必要。って言ったら、僕の使っているのを持って行ってしまったお客様がいたんですね。
先日、内部クリーニングしたのは、かなり最初に作った物。ユーザーの使用時間は無茶長い。
良い耐久テストをしてもらった感じです(笑)。
クリーニングして、オイルを注入。シャフトを手で廻すと・・・・・・。
軽い。それでいてガタが無い。
もう、僕のギヤボックスは人には渡さないぞ。って心に誓った瞬間でした。
で、僕のギヤボックス。液体ガスケットだけでオイル漏れゼロ。
成功ですが、ガスケットの色が表から見えチョット恥ずかしい。
アクリルの上に何らかのカバーを付ければ・・・・・・。
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