平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チャンデヴァその後2

配線を引き直して電源部へ目をやると、チョット寂しい。マルチをする様な人は、基本的にオーディオクレージー(笑)。チョットの違いが気に成る方達です。
其の人達に使ってもらうチャンデバに、使われている電源のケミコン。チョットグレードが低いかな?
別に高額なパーツは音が良い、なんて単純な考えは持っていませんが、容量と耐圧から見て、元々付いていたコンデンサーは電極の倍率がかなり高そう。倍率を上げると小型で大容量は出来ますが、周波数特性は今一に成り易い。
で、僕愛用のコンデンサーに交換。
出て来た音は、ハッハッハ。
不思議と信号ラインより電源部の方がパーツの良し悪しはハッキリ出ます。
僕愛用のコンデンサーも決して高額な物では有りません。1個数百円。
でも一つだけ問題。コンデンサーの背が高いので、天板を閉められなくなりました。ウーーーーン、困った・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック