先週の月曜日から出かけていた、プリアンプが帰って来ました。
貸し出し中は、サブのプリアンプとMCトランスで音出しをするつもりだったのだけれど、秋田への納品やその他の仕事に追われ、遂に接続も出来ずに・・・・・。
昨日の閉店間近に帰って来たので、其の侭(店内の散らかり様が半端ではなく、接続不能、汗)で、帰宅。
今朝は銀行やら市役所やら税務署やら、病院へと走り回り、店に着いたのは15:50。
この時間から仕事を始めると、中途半端になるので、プリとヘッドアンプ、更に出来立てのギヤボックスのセッティングをする事に。
接続完了。電源SWオン。
VRを上げる。音が小さい。従来のVR位置で今迄の音量が稼げない。仕方ないか、オイロダインが臍を曲げた。
プリフラット段の左chからノイズ発生。
僕のアンプの場合、この様な症状の原因は90%以上真空管不良。机の上に転がっている球へ差し替え。
右chとメーカーが違うけど気にしない。
第一僕のウーハー用のアンプだって、左右でメーカーの違うEL34が挿さっているし・・。
丁度、馴染みのお客様が来店。ブログでのギヤボックスの新しいのが気に成ったみたい。
音出し最初から人がいるのは、結構緊張するんだけど、まあ馴染みの人(30年以上のお付き合い)だからいいか。
音出し20分位からドンドン調子が上がってくる。
馴染みの方も、新しいギヤボックスの音に気付いて・・・・。
エージングにチョット梃子摺った2号機。
要は、新しい材料に僕が慣れていない為。
2台作ったので、クリアランスの取り方も略判って来た。
以前の店のギヤボックスの改造。何時出来るかな?
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック