平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暫らくぶりのアップです。
遊んでいた訳では無いですよ。只、野暮用が多過ぎて・・・・。


改造完了

先週から掛かっていた、SMEの改造も終わりました。
今回は持っては行けないので、音がどれだけ変わったかの確認は出来ませんが、過去に散々行った改造ですので、十分想像は出来ます。

で、此処の所秋の気配で、空気の湿度が下がっています。
1年の内で一番良い音の聞ける季節。

新しいギヤボックスの馴染みも兼ねて、レコードを聞きまくっています。
10日間聞けなかった反動かも・・(笑)。

僕のレコード棚。何箇所かに分かれていて、クラシック関係が一番出し辛い位置に・・。
要はレコードの前に物が多過ぎ、出し辛い(と言うか出せない、汗)。

まあ、作業をしながらと成ると、気楽に聞き流せる音楽に成ってしまうのも有るんですけどね。

急にクラシックをシッカリと聞きたく成ったんですね。
流し聞きではなく、落ち着いて・・・・。

レコード棚を端からじっくりと眺めました。
整理が悪いので、トンでもないレコードが眠っていたりします。

で、見つけたのが・・・・・・。


天才

確実に20年以上針を下ろしていません。
と言うか、当時の装置ではグルダが歌ってくれなかったのです。買って1~2度聞いて、お蔵入り。
僕が、グルダを理解出来なかっただけかも知れません。

組み物ですから、背表紙のグルダの文字を見たら急に聞きたく成ったのですね(こんなレコード持っていたんだ)。

兎に角、一番上に有ったレコードを取り出し、ターンテーブルの上に。

針を下ろす。

天才。

拍手[0回]


【2011/10/29 (土) 12:26】 | レコード
トラックバック() | コメント(2)

ああグルダ
mot
いやあ、聴きたかったな僕も。まあ、こういう時は一人でないといけないとは思いますが。僕はまだ充分お近づきになっていないんで、これからそういう時が来るのを楽しみとしますか。

無題
ピンキー
あのレコードを持っていた事も忘れていて・・・(汗)。
聞きに来ます?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああグルダ
いやあ、聴きたかったな僕も。まあ、こういう時は一人でないといけないとは思いますが。僕はまだ充分お近づきになっていないんで、これからそういう時が来るのを楽しみとしますか。
2011/10/29(土) 23:27 |   | mot #56c2e0fb1e[編集]
[管理者用 返信]

無題
あのレコードを持っていた事も忘れていて・・・(汗)。
聞きに来ます?
2011/10/30(日) 07:03 |   | ピンキー #99d29f29f0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック