只今鋭意製作中のアンプ。話題のプリメインではないですよ(笑)。
散々作ったプリアンプです。28年間基本回路が変わらない、僕の自信作。
で、リアパネルの彫刻が出来上がって来たので、ピン端子の取り付けを始めたんですね。
最初は極普通の工具で(と言ってもラジペンなんか使いませんよ、笑)・・。
ボックスとメガネの組み合わせです。表に見える六角部分の向きもきちんと揃えないとみっともない。
で、この類のパーツ。六角部分が弱い上に薄いんですね。まあ確かに高トルクで締める部品ではないので、此れでも十分なんですが・・・。
裏側のナットをメガネで締めるんですが、此れが外れる。ナットが薄いのでチョットでも斜めに成るとポロッ。
チョイいらいらしたんです。
待てよ?めがねがダメなんじゃない?
ホームセンターで普通に売っていたメガネレンチ。
でですね。僕の遊びのバイク弄り。この辺は工具をキッチリ揃えないと痛い目に遭います。その為の工具が揃ってます。
で、引っ張り出したんですね。スナップオンのメガネレンチ。
表もスナップオンのボックスで押さえていますので、裏表共にスナップオン。
此れが外れない。ナットとのガタが少ないんです。
今まで、なんで苦労をしていたの?
クッと締まって、表の六角の向きもバッチリ。
まあ、遊びにスナップオンを使って本職につるしの工具ではいけませんよね。
このメガネ、実はほんの最近入手した物です。
高かったけど買って良かった。
作業がスムーズだと気分もよく、結果的に良いアンプが出来ます。
間違っても、この辺をラジペンやプライヤーで締めていませんよね。
アンプ作りをなめていますよ。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック