平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


あまりにも更新をしないと、遊んでいるな。と思われそうですので(笑)。

今、僕の作業机の上。

プリアンプの配線が略完成。

フロントパネルの上がってくるのを待っている状態です。

本当は出来上がっていたんですが、彫刻屋さんが痛恨のミス。

パネルは作り直しに成りました。チョット凹んでます。

散々作ったプリですので悪戯のしようが無いんですが、チョット(笑)・・・・。

エーーー、ヒーター回路のアースの取り方をヘッドアンプと同じにしました。
ヘッドアンプでも差が見られなかったので、プリアンプでは完全にやり過ぎ。

でもですね。理論的に正しい事は実践したいんですね。

今は差が出なくても、将来装置のグレードが上がって来た時に差が出ない保障は無いんですから。

そう、僕のアンプは音作りと言う作業をしません。正しい事をキッチリとやって行く。
それだけなんですね。

その様な作り方をされた装置は(アンプに限らず)、ドンドン存在感が無くなり、その代わりソースの中に含まれている音楽成分が出て来ます。

良い音のするアンプ、僕は興味が有りません。正しいアンプ、其れだけを作りたいんです。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック