アップしていないからって遊んではいないですよー。
只今ベニヤ板の塗装中。
ネットワークの基板です。
僕としてはアルミ板をフライスで削った方が簡単なんですね。知らない人が見たらベニヤ板で手を抜いているって思うかも(笑)。
ネットワークにはコイルを使います。このコイル、近くに金属を置くのは厳禁です。アルミでもダメです。
雑誌なんかでは非磁性体を使えば良い。なんて書いて有ったりしますが、筆者の無知を世間に広めてるって気付かないのかなー?
以前にもアップしましたが磁性体は勿論非磁性体でも金属は絶対にダメ。
エッ、有名メーカー製で単品売りのネットワーク、金属ケースに入ってるよ?
メーカーを信じちゃダメです。
以前ある方が僕の話を聞いて、有名ブランドのネットワークのケース(アルミケースです)を取り去りました。
音の変化に驚いて、結局僕の作ったネットワークへ交換。
有名メーカーがやっているんだから平気。って考え非常に危険。
基礎を勉強すれば判る筈。基礎はオーディオ雑誌には載ってません。
で、塗装中の板。ベニヤですのでとげを刺し易い。
とりあえず塗装で周りを固め、その後サンダーで研磨。とげの恐れを排除してから再塗装。なんて手間が掛かるんです。
アルミをフライス切削の方が簡単ですし、素人さんは削り出しと言うだけで喜んじゃう(笑)。
売る為のキャッチフレーズって大っ嫌いなんです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック