アルテックの修理が終わったと思ったら・・・・・・。
板金屋さんから『出来たよー。』の電話。
休めません(汗)。
早速貰ってきて、プレーヤーに仮付け。
単純な形なんで板金屋さんなら直ぐに出来るよね。って思ったら素人さん。
この形を見てどうやって作ったのかな。って思えたら物作りが判っています。
色々な物作りの形状で、悩むのが外アール。
このベースの場合なら右後方の部分です。
このアールの型を持ってなければ、打ち抜けないんですね。
メーカーは沢山作ります。此れ専用の型を作って打ち抜き。
やっても良いですけど、型の値段が・・・・・・(プレーヤーが何台買えるんだろう?)。
なんて騒ぎなんですね。
いつもの板金屋さんでは製作不能(そりゃ、型代を出せば可能ですけど)。
で、板金屋さん、一肌脱いで、仲間内に片っ端から電話。
レーザーカットの出来る板金屋さんを探したんです。
で、このレーザーカット。万能ではなくて、アルミには使えないものも結構多い。
アルミは光っているのでレーザーが反射して、レンズを痛めるんだそうです。
表面が黒ずんでいる鉄等が得意範囲なんですね。
で、この加工屋さん。アルミにつや消しの黒塗装をしてからレーザーカット。
その後塗装を落とす。と言う方法でやってくれました。感謝です。
これから、裏補強を現物合わせで採寸(此れは僕が作ります)。
更にアームレストの位置に穴あけをして、アルマイト加工に出します。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック