平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日、お知らせしました店の引越し。
順調に準備が進んでいます。

床面積が3倍強に成りますので、今迄やりたくても出来なかった事が色々と出来ます。

その中で一番の目標。

『オイロダインをベースにした5ウェイシステム』

誰もやった事はないと思います。でも20年近く付き合ってきますと、オイロダインの欠点(ホーンシステムの欠点)も見えてきます。

しつこいですが、僕がオイロダインを買ったのは、オイロダインの音が欲しかったのでは有りません。

あくまでも正直なスピーカーと思っての購入でした。

其の後フレームを作り直し、ネットワークは何度も作り。最近はチャンデバ(特製)でのマルチアンプシステム。

購入した時の音と比べたら雲泥の差と思っています。

でも、レコードに入っている音楽にはマダマダの可能性を感じているのも確か(申し訳ないですがCDに入っている音楽には可能性を感じません)。

かなり以前に5ウェイ構想は出来上がったのですが、環境的に難しかったのです。

やっとその部分のしがらみから開放されるんですね。

ジックリと行きます。

最初は今のフレームを生かしてなんて考えていましたが、制約が出来てしまう。
ラストスピーカーだろう?

変な制約は一切切り捨てて、思い切って行こう。
ゼロから考えて進めよう。

使うユニットは全て手に入れています。

後は僕がどう行動を取るか。

かなりの事に成ると思います。

内容的に完全なHPネタ。

進む度にHPへアップして行きます。またマルチシステムのまとめ方のチョットしたヒントに成ると思います。

一般オーディオ雑誌で言われている事とはかなり違った内容に成ります。
申し訳ないですが、あの方法では僕にとって満足出来る音が出なかったんですね。

ボチボチと始めます。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック