平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チョイ、アルコールでボケた頭で頑張りました。
重いアンプを移動して、電源ケーブルとスピーカーケーブルを作ったのですから我ながらエライ(笑)。



まあ、こんな感じです。
で、音の結果ですか?

急いじゃ駄目ですよ。
そりゃ音の聞き比べならすぐにしてもOK。でも音楽の聞こえ方を理解するには即断は禁物。
一瞬良く聞こえたのに、長く聴くと飽きちゃう、って結構多いのです。
女の子と同じ(笑)。

結論には1週間は掛かります。其のぐらい慎重に判断しないと、今後の進む方向を間違えてしまうんですね。

で、写真の配置。
スピーカーとアンプを置く板が別れていますね。
此れって凄く重要。
スピーカーの振動をアンプに伝えない為です。

ですからエンクロージャーの上にアンプを置いているなんてもってのほか。
どんなに良い装置を持っていても宝の持ち腐れ。

そんな置き方をさせちゃう、オーディオショップの良識を疑います。
僕のお客様、やっていないですよね・・・。



平面バッフルでは置けないか・・・(汗)。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック