昨夜もレコードを楽しむ筈だったのですが・・・・・。
駄目ですねー。今の状態では音楽を楽しむのではなく、アンプの違いに耳が行って音楽を楽しめない。
こう言う状況での判断は間違える場合が多々。
音の評価は簡単です。でも音楽が深く理解できるか。演奏家の言いたい事が理解できるか?
此処がオーディオ好きと音楽好きの分かれ目と思っています。
で、僕はどちらも好き(笑)。
まあ、昨夜までの結論。
非常に良い勝負をしています。どちらに軍配と言う感じではないんですね。
ある部分では34だけどこの部分は84と言った按配なんですね。
で、オーディオマニアは、気分によって使い分けたり、音楽に由って使い分けたり・・・・・・。
僕は其れが我慢できないんです。装置は最高の物が1セット有れば良い。サブなんて要りません。
僕は欲張りですから34の良さと84の良さ、其の両方を取り入れた装置が欲しく成ります。
2セットを使い分けると言うのは其々欠点が有るということなんですよね。
其の欠点を巧く抑えた1セットの装置が欲しいのです。
昔流行った、曲によってカートリッジを換えるなんて・・・・・・・・。
そういう意味で、昔散々作った3本アームのプレーヤー。結局は其々のアームに欠点があって・・・・・・。
僕のアームが出来てからは、僕もお客様も皆1本アームに・・・・。
高い(高価な)アーム(最近は周りが高く成ってそれ程でもない、笑)ですけど市販のアーム3本分はしませんので・・・。
ステレオ盤、モノ盤でもカートリッジは一緒。音楽に浸っている時に装置には一切気遣いをしたくないのです。
で、今回の音色の違い。まあ大体感じていた事ではあったんですね。
前の店でも使っていたアンプですから。
チョイ予定と違ったのは、コアキシャルのフレームが音を上げた事。
アンプの駆動力が上がり、フレームが悲鳴を上げたのです。
対策法は以前に実施していますので、迷いはないのですが、作っている時間が・・・・・?
あ、二つのアンプの良い所だけを取る方法ですね。へへへ・・・・・・。
駄目ですねー。今の状態では音楽を楽しむのではなく、アンプの違いに耳が行って音楽を楽しめない。
こう言う状況での判断は間違える場合が多々。
音の評価は簡単です。でも音楽が深く理解できるか。演奏家の言いたい事が理解できるか?
此処がオーディオ好きと音楽好きの分かれ目と思っています。
で、僕はどちらも好き(笑)。
まあ、昨夜までの結論。
非常に良い勝負をしています。どちらに軍配と言う感じではないんですね。
ある部分では34だけどこの部分は84と言った按配なんですね。
で、オーディオマニアは、気分によって使い分けたり、音楽に由って使い分けたり・・・・・・。
僕は其れが我慢できないんです。装置は最高の物が1セット有れば良い。サブなんて要りません。
僕は欲張りですから34の良さと84の良さ、其の両方を取り入れた装置が欲しく成ります。
2セットを使い分けると言うのは其々欠点が有るということなんですよね。
其の欠点を巧く抑えた1セットの装置が欲しいのです。
昔流行った、曲によってカートリッジを換えるなんて・・・・・・・・。
そういう意味で、昔散々作った3本アームのプレーヤー。結局は其々のアームに欠点があって・・・・・・。
僕のアームが出来てからは、僕もお客様も皆1本アームに・・・・。
高い(高価な)アーム(最近は周りが高く成ってそれ程でもない、笑)ですけど市販のアーム3本分はしませんので・・・。
ステレオ盤、モノ盤でもカートリッジは一緒。音楽に浸っている時に装置には一切気遣いをしたくないのです。
で、今回の音色の違い。まあ大体感じていた事ではあったんですね。
前の店でも使っていたアンプですから。
チョイ予定と違ったのは、コアキシャルのフレームが音を上げた事。
アンプの駆動力が上がり、フレームが悲鳴を上げたのです。
対策法は以前に実施していますので、迷いはないのですが、作っている時間が・・・・・?
あ、二つのアンプの良い所だけを取る方法ですね。へへへ・・・・・・。
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