平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
カーペンターズとS&G(サイモン&ガーファンクル)。
70年代のポップスを語る時に避けては通れないグループ。

勿論僕も、このレコードは沢山・・・・・・。

この辺って結構ラジオで流れるんですね。特にカーペンターズは・・。

車で走っている。ラジオからカーペンターズが・・・・・。
良くあるシチュエーションです。好きな演奏家ですし簡単な英語なので、英語の苦手な僕も一緒に口ずさんだり・・・・・・。

カーペンターズって装置に関係なく楽しめるなー・・・・。
カーラジオの音質で充分に楽しめるのですね。

で、今日・・・・・・・・。
仕事中の僕の作業場。ラジオが鳴っています。
突然S&Gの『早く家に帰りたい。』が流れてきたんですね。
S&Gを知っている人なら極普通のヒット曲。

で・・・・・・・・・。
つまらない。レコードで聴いている僕にとっては『此れではS&Gの魅力が絶対に理解出来ない。』
あまりにもの、レコードで聴いている音楽との違いに愕然。

ラジオでも良さの理解できるカーペンターズ。
ラジオでは理解出来ないS&G。

このどちらが音楽的に上だと言うつもりは有りません。どちらも僕の好きな音楽を提供してくれている。
でも、この現実に、装置の重要性の認識を・・・・・・・・。




急告(大げさです)。
僕の作ったヘッドアンプに入力トランスを取り付けた方。
リコールです(いや、仕様変更なんですけど)。

今回、プリからパワーアンプ間のマッチングを徹底的に取りました。
結果、ヘッドアンプの入力トランスの使い方に問題が発覚。
まあ、問題点と言いましても音質上の問題でして、壊れると言う恐れの有る問題では有りません。
現在の音質に満足している方には、関係の無い話でもあったりして・・・・・・。
要はリコールと言うのは大げさなのですが、無料で仕様変更をします。と言う事ではリコールなのかなー・・・?

気に成る方は、当方へ着払いで送って頂くか、こちらへ直接持ち込んで下さい。
持ち込まれた場合は、その場で(1時間ほどの時間)修整いたします。

只、持ち込まれる場合は前もって(2~3日前)予約をお願いします。
今日、仕様変更しまして、僕もニコニコなのです。

同じ喜びを(笑)・・・・・・・・。


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック