リコール第1号が入って来ました。
こうやってノンビリとブログがアップ出来るのも、ユーザーの方が昨日持って来てくれて、『今日は置いていくだけで、明日取りに来るよ。』
って言ってくれたんですね。
此れは非常に有り難いのです。
正直、後ろにお客様を待たせての仕事ってやり辛いんですね。
イエ、別に誤魔化す訳ではないですよ。
要は時間を気にしないでジックリとやりたいんですね。
仕事って、掛かってみると予定外の時間が掛かったりして・・・・・。
そんな時に後ろにお客様がいると、正直焦ります。
焦ると良い仕事は出来ない。そんなジレンマなんですね。
置いていってくれますと、時間を気にしないで、納得の行く仕事が出来る。
まあ、長年僕と付き合ってくれている方達は、その辺を良くご存知で、一切僕を急がせませんので助かっています。
あ、このヘッドアンプ。チョイ違うのに気付かれましたか?
OPTが○○○○なんですね。
今使っているトランスと鳴き比べに作った物です。
鳴き比べの時、今使っているトランスの代理店の方も同席。
其の代理店の方が『此方の方が好きだ、と言う方も結構いるでしょう。』って・・・・・・(笑)。
このトランスの採用を止めたのは、特注品の為作った時期によって品質のバラつきが・・・・。
今使っているトランスは標準品ですので、其の心配が無いのです。
このアンプに付いているトランスは結構当たり品かも・・(笑)。
毎回、この品質で作ってくれていれば・・・・・・・。
この小さなトランスの使い方をチョイ変えました。両chで抵抗を6本替え、結線も一部変えます。
何とかと鋏は使いよう。トランスも入りますね。
この記事へのコメント
このボディの堅牢さ惚れ惚れします。
真空管の振動対策にはここまでやっても・・・・・。
特にヘッドアンプは真空管がハウリングを起こしてしまうので、球をアルミブロックでクランプと言う方式が必要なんです。
特にヘッドアンプは真空管がハウリングを起こしてしまうので、球をアルミブロックでクランプと言う方式が必要なんです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック