平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


リコール第1号が入って来ました。
こうやってノンビリとブログがアップ出来るのも、ユーザーの方が昨日持って来てくれて、『今日は置いていくだけで、明日取りに来るよ。』

って言ってくれたんですね。
此れは非常に有り難いのです。

正直、後ろにお客様を待たせての仕事ってやり辛いんですね。
イエ、別に誤魔化す訳ではないですよ。
要は時間を気にしないでジックリとやりたいんですね。

仕事って、掛かってみると予定外の時間が掛かったりして・・・・・。
そんな時に後ろにお客様がいると、正直焦ります。

焦ると良い仕事は出来ない。そんなジレンマなんですね。

置いていってくれますと、時間を気にしないで、納得の行く仕事が出来る。
まあ、長年僕と付き合ってくれている方達は、その辺を良くご存知で、一切僕を急がせませんので助かっています。

あ、このヘッドアンプ。チョイ違うのに気付かれましたか?
OPTが○○○○なんですね。

今使っているトランスと鳴き比べに作った物です。
鳴き比べの時、今使っているトランスの代理店の方も同席。
其の代理店の方が『此方の方が好きだ、と言う方も結構いるでしょう。』って・・・・・・(笑)。

このトランスの採用を止めたのは、特注品の為作った時期によって品質のバラつきが・・・・。
今使っているトランスは標準品ですので、其の心配が無いのです。

このアンプに付いているトランスは結構当たり品かも・・(笑)。
毎回、この品質で作ってくれていれば・・・・・・・。



この小さなトランスの使い方をチョイ変えました。両chで抵抗を6本替え、結線も一部変えます。

何とかと鋏は使いよう。トランスも入りますね。

拍手[0回]


【2013/01/21 (月) 10:07】 | ヘッドアンプ
トラックバック() | コメント(2)

無題
溝口
このボディの堅牢さ惚れ惚れします。

無題
ピンキー
真空管の振動対策にはここまでやっても・・・・・。
特にヘッドアンプは真空管がハウリングを起こしてしまうので、球をアルミブロックでクランプと言う方式が必要なんです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
このボディの堅牢さ惚れ惚れします。
2013/01/21(月) 10:34 |   | 溝口 #580c0f6c04[編集]
[管理者用 返信]

無題
真空管の振動対策にはここまでやっても・・・・・。
特にヘッドアンプは真空管がハウリングを起こしてしまうので、球をアルミブロックでクランプと言う方式が必要なんです。
2013/01/21(月) 11:03 |   | ピンキー #29eef374cf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック