平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近急に始めたチューン(前から判っていたんだから早くやれば良いものを・・・・)。



もう2~3ヶ月前に購入した集成材。
塗装に時間が掛かっています。なんせ刷毛塗り。木の場合は粘度の高い塗料でないと吸って吸って・・。

で、充分に粘度の高い塗料を使おうとすると刷毛塗り。

粘度が高いので乾燥にも時間が掛かる。結果1枚塗り上げるのにトンでもない時間が・・・・・。

とりあえず、今回塗り上げた集成材をヘッドアンプの下へ。
今迄は21mm厚のベニヤ板。

此処のブログを見ている方ならご存知の様に、ヘッドアンプの振動対策はこれでもか、と言う位しています。
振動に弱い真空管をアルミブロックでサンドイッチしてフローティングマウント。

それでも未だ不十分なんですね。

今回の板の交換。丁度塗装が落ち着いた日に長年の友人でもあるしお客さんでもあるY氏登場。

エーー、手伝ってもらって板を交換。

その間、アンプのボリュームは弄らない(音量が変わると音質も変わって聞こえます)。

板の交換だけをして同じレコードに針を下ろす。

ハハ、当分板チューンは続きそう。




同席していたY氏。結果は判っていても其れ成りに驚いて・・・・。
オーディオチューンは振動対策が一番頭を痛めます。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック