平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ブログをアップしながらタンノイの修理。
ライブ実況放送(笑)。
コンデンサーに異常が見つかった側の修理は完成。

で、此れで終らせちゃ駄目ですよね。

反対チャンネルも同じコンデンサーに交換しないと左右の音色が違ってしまいます。
テスターでは大丈夫でも高域特性が落ちちゃっているコンデンサー多々。

で、反対側もばらしたら・・・・・・・(笑)。



先の写真と比べて見て下さい。
コンデンサーが1個多い。

要は先にバラした方は25μのコンデンサーが1個
今回のは18μと6μがパラ接続。
エッ、1μ違うじゃない?って思ってはいけないんです。

第一此処にケミコンを使っているんですよ。ほら先に書いたケミコンの規格。
だから1μの違いなんて目くそが鼻くそを・・・・・・・・(笑)。

ハイ、こんな事を気にしていたら過去の名機なんて使えません。

この様な事を気にしない大らかさが必要です・・・・・・・(汗)。







拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック