平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先程出来上がったバッファアンプの逆相ドライブ。
今迄はパワーアンプだけで実践していた。

今回初めてパワーアンプ以外に採用。

この方式、理論的に悪い点は一切見当たらない。逆相にするトランスさえ理想的に働いてくれれば・・・・・。

要は逆相出力でも正相出力でも一切変化の無いトランスさえ見つければ実践出来る。

只一つの問題点。コストが倍掛かる・・・・・・・・・。


先程迄リスニングルーム(昼間は試聴室)。
色々と聴いて(楽しんで)・・・・・・。
もう戻れない。

リアル。と言ってオーディオ的なリアルさ(ワザとらしいリアルさ)ではなく自然なリアル感。スピーカーを意識させないリアル感。

音場も奥行きが出て凄く自然。

此れを聴いちゃうと、今迄は作り物に聞こえる。

拙いな。電流変動の大きいパワーアンプなら効果が有るのは判っていたんだけど、電流変動の少ない増幅段でも効果が認められて・・・・・・。

5ウェイをやるつもりでいたけど、なんと10W一発で済みそう。パワーアンプにお金が掛からなくなった。

その資金を(何処に有るんだい?)プリとヘッドアンプの逆相ドライブに廻したら・・・・・・・。




逆相アンプ。僕の予想を超えたポテンシャルが有りそう。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック