平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のアップからほんの僅かの時間・・・・・。

甘くなったって書いたんだけど・・・・・・。

ホント、ごめんなさい。
前言撤回です。

今鳴っている音楽。

更に深みが増してでも切れが悪くなったなんて微塵も無く・・・・・。

オーディオは共振と磁気歪との戦いです(他の要素も有りますがこの二つが殆どを決めています)。

今回の集成材を敷いた事。共振への対応です。
で、この共振。一筋縄では行かない。

今回の敷いて直ぐの音と、時間が経った音。

微妙ですが、板の反りが矯正され、アンプの足との接し方が変わった所為と考えます。
集成材、完全な平面は有り得ません。

こんな微妙な事を考え、其処から出てくる音(音楽)を感じ、微妙なセッティングをする。

オーディオの醍醐味ですがある意味病気とも感じているんですね。

まあ、この病気にかかった人は幸せなのか不幸なのかは本人の自覚次第。

あ、僕ですか?

勿論、幸せいっぱいです(笑)。




実はこの後更なるチューン。
結果は笑っちゃうくらい大成功。
出し惜しみしてネタは明日・・(笑)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック