平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も夕飯兼晩酌が終わり、さーて音楽を聞こう。

なんとなく目に入ったレコード。

前の店では散々聴いていた。
此処へ来てからは一度も聴いていない。

懐かしいの思いと、チェックには最適だな・・・。

要は前の店ではオイロダインをマルチアンプで鳴らすという、オーディーマニアにはよだれが垂れそうな装置。
今はどう見たって安物にしか見えないフルレンジ一発。

僕の最近の鳴らし方が正常進化をしているか?

鳴らした一瞬で判った。正常進化をしている。

大型スピーカーってマニアにとっては憧れの的。
僕も其れを追い掛けて来た。
4ウェイの大型ホーンも手掛けた。

最近の僕。
音楽を聴きたいのなら38cmウーハーは要らない、ハッキリ言っちゃうと38cmウーハーは音楽には邪魔。
単なる音を聞きたいのか、音楽を聞きたいのか・・・・。

木を見たいのか森を見たいのか?

最近耳にしたあるオーディオ雑誌の編集者の言葉。

『オイロダインが鳴り出したらピンキーさんの処へ行こうか。』

ハハ、まだまだの編集者。
まあこの方が一般ファンには受けるんですけれどね。



フルレンジの本当の姿を判っているオーディオフィルっていないんだろーなー・・・。


あ、更に1時間近く後の追記。
同じレコードを聴いています。
オイロダイン時代よりも楽しめるって・・・・(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック