平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
新しいプリアンプの構想が決まりました。

基本性能を上げよう。其の為には要らない機能は無くそう。

まず、フォノセレクターを無くします。
今時2本3本アームのプレーヤーは使っていないと思うし、微小レベルの信号に余計な接点は入れたくない。
入力ピン(レモ)の差し替えで出来る話ですし・・・・・。

SP盤のイコライザー追加も無くします。

僕の周りでSP盤を楽しんでいる方はたったの1名(勿論僕のプリを愛用)。

今のアンプを作る時に丁度注文を頂いた方がいたのですね。
其の時の希望で、将来SP盤も聞ける様にして欲しい。

そんな訳で余計なセレクターを付けたのですが、結局其の方はオーディオを止めてしまったし、其の後もSP盤の要望はゼロ。

どうしてもと言う方が現れたら、其の時に考えればイイヤ(笑)。

と言う事で内部配置を徹底的に見直し。

エーーー、かなり小型に成ります。
と言って、今の性能は完全に維持。

幅が7cm位狭くなるかな?
奥行きも若干短くなり、置く場所が楽に成りますね。

組む方としては、配線処理が大変だなー。と言うのは有るんですが、暫らくぶりのリフレッシュ。

来年早々に産声をあげる予定です。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック