平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今朝は早くからアルマイト屋さん(40km弱)。出来上がったパネルとつまみを貰い、その後材料屋さん(12km)。

即高速に乗り、此処へ戻り小休止。

直ぐにフライス盤。

フライス盤は僕のアンプシャシにセット済み。
其の侭のセットで出来る仕事を頼まれたので先にやっちゃえ。

同じセットと言ったって同じ寸法じゃないから細かなセッティングは必要。

今回は板の位置出しに神経を・・・。

と言うのはですね、外側から2,5mmの位置に3,5φの穴を何個も開けるんです。
判ります?外との距離は0,75mm。何個も開けるので、位置が狂うと違っているのが一目瞭然。
下手すりゃ外に穴が顔を出す。

板の位置出しはこれでもかと言う位慎重に。

で、頑張った甲斐が有って・・・・・・。



傷に見えるのは切粉。ビニールを被せて加工しましたから傷なんて無いですよ。

で、表が暗くなって工場を出たら雪・・・・・・・。

本格的な冬が始まりました。



拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック