平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日の午前中はお出かけです。

14:00過ぎに帰宅。
休む間もなく直ぐに配線開始。



ヒーター回路とアースラインを引き終えました。
勿論アース母線は使いません。

小信号の増幅でNFゼロですから、母線を使ったらハムの餌食。

写真の黒い配線がアースライン。
黄色と白がヒーター回路です。

で・・・・・・。



2年ほど前から始めているヒーターのアース。
グリーンの細い配線がそれ。

面倒ですけどノイズは間違いなく低減。

ヒーター回路はフローティングで配線をし、各真空管の9番ピンを1点アースします。

前にもアップしてますが、電源部はシャシアースをしていません。
B回路もヒーター回路もフローティング。

この辺が僕のノウハウなんですね。

勿論試作機ですので、組んでいる時に、あ此処はこの方が配線し易い。
なんて気付きます。その度に図面を変更。

きっと、最終バージョンに成る気配濃厚。



さあ、明日からはB電源回路、続いて信号回路。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック