平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
久しぶりの仕事。



作り方は  http://hayashilab.syuriken.jp/aucoil05.htm

引っ越して初めてのコイル巻き(笑)。
本当は僕のコイルを巻く予定でエナメル線を一巻(30kg)買ってたんだけど、僕の方は予定がコロコロ変わり、進展せず。

そんなこんなしていたら、ネットワークの注文が入りました。
今回はアルテックの604にツイーターを付けます。

昔の名機と言われているユニット。高域不足は否めません。
高域が出るとにぎやかに成ると思っている方はまだまだ。
弦や人の声がしっとりとします。

にぎやかにしてしまうのはネットワークの設計ミス(素子の所為も)とユニットの位置調整の不良。

単にメーカー発表のインピーダンス値を鵜呑みにして計算するところからミスは始まります。
今回もインピーダンス測定に遠距離を行って来ました。

僕のネットワーク製作はユニットのインピーダンス測定から始まります。

それさえ手を抜かなければ一般の計算式でバッチリです。





拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック