平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


今日の夕方の写真。
出来上がりました。頼んだ板(スペーサー)が入荷。
今日の午前中は野暮用。

午後、掛かりましたよねー。なんせ暫くレコードを聞いてない。
イエネ、CDでも楽しめるんですけど肝心なソフトが無い。
僕にとって大切なソフト(音楽)はレコードで集められている。

だからどんなにCDをチューンしても駄目なんです。肝心のソフトが無い。

第一声。
まあこんなものですね。装置全体がビックリしている。

で、聴き進めると・・・・・・。

この先は完全にHPネタ。
ユックリとアップして行きます。







腰を痛めない様に注意しなくちゃ。
僕が組まなくても良い、キット販売なんて考えたりして・・(汗)。

拍手[2回]


【2014/05/23 (金) 20:20】 | プレーヤーキャビ
トラックバック() | コメント(3)

無題
疎樹
はじめまして。

以前よりブログとホームページは興味深く拝見させていただいております。特に僕の好きな分野、プレーヤー回りの記事が多くてうれしいです。僕も以前SPUを使っていました。4年前からカートリッジの自作にはまっていて、自分なりにはSPUと肩を並べるまでもう少しのところまで来ていると感じています。が、自作は思い入れから偏った見方になりますので、話半分におつきあい下さい。
プレーヤーは思いのほか機械強度が必要なことは、僕も幾つかの実験で確認しており、ピンキーさんのプレーヤーから出る音は素晴らしいものだと容易に想像できます。自作カートリッジは整いつつあるので、僕もいよいよ大物に取り掛かろうと考えているところです。


無題
ピンキー
オーディオはスピーカーありき。と言う考えが多いんですけどプレーヤーが拾う信号以上の音は絶対に出ませんので・・(笑)。

お住まいは遠いのですか?

お近くでしたら是非自作のカートリッジを聞かせて頂けたらと・・。


無題
疎樹
ありがとうございます。光栄です。
当方は静岡県浜松市です。
自作カートリッジは高域にピークがありますが、音の原型は見えつつあります。我が家のオーディオシステム自体がピークだらけなので、測定しないと何とも言えませんが、測定機器もノウハウもなく、完全なヤマ勘の音作りでやっています。プロの方に聞いていただけると非常にうれしいですし、今後の制作の参考にもなります。

住所はメールで送らせていただきます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
はじめまして。

以前よりブログとホームページは興味深く拝見させていただいております。特に僕の好きな分野、プレーヤー回りの記事が多くてうれしいです。僕も以前SPUを使っていました。4年前からカートリッジの自作にはまっていて、自分なりにはSPUと肩を並べるまでもう少しのところまで来ていると感じています。が、自作は思い入れから偏った見方になりますので、話半分におつきあい下さい。
プレーヤーは思いのほか機械強度が必要なことは、僕も幾つかの実験で確認しており、ピンキーさんのプレーヤーから出る音は素晴らしいものだと容易に想像できます。自作カートリッジは整いつつあるので、僕もいよいよ大物に取り掛かろうと考えているところです。
2014/05/24(土) 18:35 | URL  | 疎樹 #986d533432[編集]
[管理者用 返信]

無題
オーディオはスピーカーありき。と言う考えが多いんですけどプレーヤーが拾う信号以上の音は絶対に出ませんので・・(笑)。

お住まいは遠いのですか?

お近くでしたら是非自作のカートリッジを聞かせて頂けたらと・・。
2014/05/24(土) 19:55 |   | ピンキー #4fc2ce20fd[編集]
[管理者用 返信]

無題
ありがとうございます。光栄です。
当方は静岡県浜松市です。
自作カートリッジは高域にピークがありますが、音の原型は見えつつあります。我が家のオーディオシステム自体がピークだらけなので、測定しないと何とも言えませんが、測定機器もノウハウもなく、完全なヤマ勘の音作りでやっています。プロの方に聞いていただけると非常にうれしいですし、今後の制作の参考にもなります。

住所はメールで送らせていただきます。
2014/05/24(土) 21:06 | URL  | 疎樹 #986d533432[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック