平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
長年この仕事をしています。
僕の仕事はお客様の家で更なる良い音を出す事。

そうなんです、この一点だけなんですね。

そう成ると絶対必要なのが今現在お客様の所で鳴っている音の理解。
こいつが判らないと先への話は出来ません(つまり僕が伺うのが前提、500km程度は気にしません)。

そんな訳で、超遠距離のお客様は其の条件をご理解戴ける方だけお付き合いをさせて貰っています。

長年この趣味をして来た方は。俺の自由にさせてよ、あんたは単に供給者で良いんだよ。

其の気持ち判りますけど、僕との経験値は丸ッ切り違う。当たり前ですよね。
本職の合間に趣味で弄っているのが普通のマニア。

僕の場合、24時間此れを考えている。

もし、一般の方が僕を超えたら僕の能力はとんでもなく低い。
同じ能力だったら、割いている時間が違うので僕の方が判っていて当然。

弄るのが趣味の方はさて置いて、本当に良い音が欲しい方。

僕に・・・・・・(この後を書くと思い上がりって思われるのが怖くって・・笑)。

世の中、僕と同じ様な仕事をしている人。沢山居ますが、殆どの方、アンプに強かったりスピーカーに強かったり・・。

僕の場合、総合メーカーです。プレーヤーからスピーカーまで手がけていて、ラックまで作ったりして・・・・。

つまり、お客様の出している音を聞いて、一番足を引っ張っている所を見つけるのが得意です。
アンプやスピーカーに特化している店(工房)では出来ない相談なんですね(自分の得意分野で解決しようとする)。

オーディオ機器はバランスです。

あそこを替えたい、って思っている方。本当に其処が一番の弱点って自信を持って言えますか?
その辺を見つけるのが僕の得意な点ですし、此れを仕事にしている人間だけの特権です。





過去にプレーヤーを買いに来た人にアンプを勧めたり、その他色々有りました。
勿論、其の方の音を聞かせて貰ってからの判断です。
まず、今の音を聞かせて下さい。
単に使い方(チューニング)で済んでしまった方も沢山居ます。

逆を言えば、売るだけでお客様の家でどんな音がしているかを聞きに行かないオーディオショップは切腹です。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック