平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も晩酌が終わり、楽しいレコードの時間。

思い出しちゃった。以前思いついたチューン。

そんな訳で・・・・・。



暫くぶりに俎上へ上ったピンキーガレージアンプ(名前の由来は過去を見てね、汗)。

使い出した人からはもう元には戻れない。と言う評価を貰っている逆相アンプ。
そいつの更なるチューンを思いついたんですね。

(逆相アンプにたどり着いてからは、モノラルアンプは一切作らなくなりました。)

OPTの結線の変更です。
中身はナイショ(企業秘密、笑)。

理論的には間違っていない。でもそれが聴感で判るか?

だけど、最近そんな感覚で作った新製品各種。
人間の耳は凄い。この重箱の隅を突く様なチューンも聞き分ける。

今回も判っちゃうんだろーなー・・・。



あ、別にナイショじゃなくても平気です。
実は10年以上前に作ったプリアンプを使っているお客様に、最近のプリを貸し出しました。
回路、パーツ。全て変わりは有りません。
でも出てくる音はあまりの違い。

料理と同じです。レシピどうりに作っても同じ味は出せません。
10年前のアンプと違う所。
ハイ、僕の腕が上がったと理解して下さい。

回路とパーツが同じなら同じ音のアンプが作れるって思っている人。
まだまだ授業料が足りません。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック