平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
こんな感じに・・・。



穴の位置は三平方の定理(ピタゴラスの定理)で簡単に出せます。
いい加減に開けるとダイナミックバランスが崩れるので・・・(バイクの感覚、笑)。

切粉の山が出来ました。

コレだけ苦労しても20%程度の軽量化と思っています。

実は重量のダウンだけを狙ったんでは無いんですね。
フラットターンテーブルは何処の位置の厚みも一緒。
つまりある特定の周波数で鳴き易い。

この様に穴だらけにすると、場所場所の共振周波数が違ってくるので、特定の周波数で鳴き難く成るのです。

まあ、理論的には正しい加工をしました。

問題は聞いて判るか?

明日、アルマイト加工に出しますので、結果は週末かな?

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック