平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今の作業机の上。



先日試したトランスは結局お蔵入り。もう一つ用意して有ったトランスを使う事にしました。此方の方が位相特性が良いんです。

机の上に乗っているのが其れ。まあ値段も3倍近いので・・・。

で、またピコンと来た。

このアンプ、逆相アンプ。と言う事は二本の球の動作は逆相で働いている。
アースラインを独立させない方が良いんじゃない?

僕が普段嫌っている共通インピーダンス(アース母線なんかは最たるもの)。各真空管を理想どおり働かせ様としたら、アースラインを独立させるのが基本です。

でもこのアンプの二本の真空管。完全に逆相動作。だったらアースラインを共通化すればお互いに打ち消しあう。

逆相アンプですから使える技です。

またネタが増えたかなー。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック