平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、大量に発送した熱処理をしたティップトゥー。
僕の所は基本的に大量生産ってしません。
お客様の悩みを聞いて其れへの対処をするのが基本です。
つまりオーダーメイド。
そんな訳ですから大量生産なんて考えた事も無いんですね。

ほんと、僕も驚いた。今回の数。

で、昨日送った方からメールを頂きました。
其の一部です。

『分解能を自然な形で増した感じです。
とても満足しています。』

アルミの熱処理って簡単に言いますけど、やり方次第で何とでも成る。
僕が熱処理屋さんに希望した一言。
『しなやかにして下さい。』

熱処理後のターンテーブル。軽量化加工の切削で・・・・・(此の後はナイショ、笑)。
あの感触で絶対に音は良く成るって感じました。

この辺の感覚。場数を踏んだ人にしか判らない世界です。

其の感触からティップトゥーにも効くぞって・・・。

で、今回の成功で数人の方からホーンの熱処理の話が来ました。
場数が足りない(笑)。

ホーンは材質よりもカーブって何度も書いているのに・・。



今回のお客様。ティップトゥーの無い時にハイカーボンのインシュレーターを換わりに使った様です。
僕の感覚でカーボンは駄目ですね。大人しく成りますけど音楽のエッセンスもなくなります。
基本、雑音を抑える物は音楽も抑えます。
所詮材料です。彼らに音楽成分と雑音成分の見分けは出来ません。
余計な音が出ている。対処法は其れを吸うのではなく根本的に出なくする。
それ以外の対処法は有りません。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック