平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
テイップトゥーを全数外されバラバラの我が装置。
お客様からの依頼を全て片付けてから・・。なんて言っていたらきっと永遠に音が出ない(大汗)。
とりあえず一区切りがついたので、装置の組み立てを開始。

単にティップトゥーを戻すだけなら梃子摺らないですけど、其のついでにって考えたのが無茶多い。
アンプ関係は無事に終了(途中でフライス仕事に成ってしまったのはナイショ)。

問題はスピーカー。
バッフルが外されている。其の外したバッフルは1週間以上廊下に置かれて・・・。

今の時期、湿度の高さが異常。湿度が上がればバッフルも水気を吸って・・・。
桶の水漏れは水を満たすと治るって知ってました?

つまり木って水分を含むと膨れちゃうんです。だから水漏れの桶に水を張れば木が膨れて水漏れは治ります。

まあ簡単に言っちゃうと水分を含んだ我がバッフル。身長が伸びました(羨ましい・・)。
結果、アルミの足と穴の位置が合わなくなって・・。

只今リスニングルームでは空調機が除湿を頑張っています。取り付けて良かったー。
先程も見てきたんですけど未だ無理。
明日の朝には縮んでくれていると良いのですが・・。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック