平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
出来上がったが

当店オリジナルのトーンアーム。
出来上がって8年(?)ぐらい経って、未だに最前線。
直販のみでの製作なのに、製作本数は30本に迫ろうとしています。
で、今回、音の点での不満ではなく、ディザインでの問題。
アルミ部は白、黒の二色を好みで選べますが、ウェイト部は真鍮製の為、梨地仕上げのクロムメッキで表面加工をしています。

今回のお客様は黒が好き。
『ウェイトも黒にしたい。』
気楽に『出来ますよ。』って引き受けてきたピンキー君。
いつものメッキ屋さんに言ったら『うちでは出来ないなー。』

散々メッキ屋さんを探したけど、ブラックメッキの出来る工場が中々見つからない。

やっと見つけたメッキ屋さんで、本日上がって来た、ブラックメッキのウェイトとウェイとシャフト。

出来上がったけど交換に行く時間が無い(僕が交換したい)。
Bun様。今の仕事が片付きましたら、すぐに伺いますので、もう少々お待ち下さい。m(__)m




拍手[0回]


【2008/02/29 (金) 12:14】 | トーンアーム
トラックバック() | コメント(2)

無題
Bun
おーー! あがってきましたか。
無理を聞いて頂きまことにありがとうございました。
私でも交換できそうな気もしますが、きっと色々とあるのでしょう。お手数ですがよろしくお願いいたします。楽しみにお待ちしております。


無題
ピンキー
お待たせいたしました。
ウェイトを交換しますと針圧も変わりますので、その辺の調整と、ターンテーブルのオイル交換をさせて下さい。
最初の一回だけオイル交換をして置きますと、その後はかなりの時間(当店で実験中です)交換無しでいけます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おーー! あがってきましたか。
無理を聞いて頂きまことにありがとうございました。
私でも交換できそうな気もしますが、きっと色々とあるのでしょう。お手数ですがよろしくお願いいたします。楽しみにお待ちしております。
2008/03/01(土) 17:07 |   | Bun #990c205f2e[編集]
[管理者用 返信]

無題
お待たせいたしました。
ウェイトを交換しますと針圧も変わりますので、その辺の調整と、ターンテーブルのオイル交換をさせて下さい。
最初の一回だけオイル交換をして置きますと、その後はかなりの時間(当店で実験中です)交換無しでいけます。
2008/03/02(日) 10:48 |   | ピンキー #99d26d4f45[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック