平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処何度かウェスタンのケーブルを送って来て、此れで作って下さい。

あのね、そう言う状態って僕にとって責任回避が無茶楽なんですよね。

どんな音が出ても、僕は知らない(大笑)。
真空管の指定も同じです。其れを使えば良いんだよね。其の先は知らなーーーーーーい。

あの、僕はこの仕事で飯を食ってます。知ったかぶりのアマチュアのなんと多い事か。
なまじお金を持っていると、馴染みのショップにとっては、ありがたいお客様。
結果、裸の王様に・・・・・・・。

沢山、其の状態の方を見て来ました。

人間、素直に成る。良い音を手に入れたいなら・・・・。


あ、最初の話題。ウェスタン。僕は大っ嫌いです(今更なんですよね)。
当時としては凄いレベル。現在の技術ではチャンチャラおかしい。
宗教ですよね。

具体的に書きますね。配線材は銅を使うのが普通。
銅ってしなやかで柔らかい。ウェスタンの銅線、手に取ったら笑うのが普通。
当時の電力の消費量、現在と比べたらほんの僅か。この程度の銅線でも使えた。
今の電力事情、ウェスタン時代の銅線じゃとんでもなく・・・・(金属の精錬技術、戦前とは比べるも無いって思わない貴方は科学を理解していません)。

あ、序に言っちゃいますけど、オイロダインのボビンコイル、目茶硬いです。銅の純度は低いかと・・。
過去の名機を使うのは自由です(僕も使っていますので)。でも夢を見るのは・・・。

拍手[9回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック