平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
30年以上前にプリアンプ用として作った外部電源。
其のオーナーが更なる強力電源を作ったので余った最初の電源。

其の電源を利用してヘッドアンプを作ったのです。

今回は本体側を新規製作。電源部は再利用。

そんなんで・・・・。



昔は多芯ケーブルで本体と電源を接続。確かに1本の配線で済むのでかっこいい。
でも、性能(音質)的にはブッブー。

で、端子を増やす作業です。昔懐かしい油圧パンチ。今は分厚いシャシなので出番が無くなっていました。此処へ引っ越して始めて使うのかも・・(笑)。
動くかな?の心配も要らず無事に穴開け完成。
緑矢印が新しい穴。赤矢印は抜き粕。

此れから反対側にも穴加工です。
電源SWを付けるのです。今迄は電源のオンオフは本体側で行っていました。
これも性能(音質)的に駄目なのです。
勿論散々の実験の結果です。ですから昔のプリアンプは別電源でも電源SWは本体側に有りましたが10数年前からのプリアンプ。電源SWは電源側に有ります。使い辛いんですが性能重視で作っていますので・・。

結構改造範囲、広がりそう・・。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック