平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回購入した2chミリバル。
チョイ意地悪なテストを・・・・。
要は発信機の信号を入れて同じ信号レベルの侭、入力レンジを切り替えると言う物。
今まで使っていたミリバルはレンジを切り替えても指針は同じ数値を指します。

今度のミリバル、同じ信号なのに2chの指示が合わない(笑)。
レンジを切り替えると数値が変わる。

誤差は3%以内って成っているんだけどクリアーは難しい。

で一番笑えるのは発売元は書いて有るんだけど製造元の記入が無い。
つまり製造元不明(大笑)。

まあ、僕の使い方では10%近く誤差が有っても平気なのでまあいいか。
問題は日によって数値が変わるのだけは御勘弁。

国産機でミリバルって見当たらないので今は違う測定器に成っているみたい(使い方は同じでもっと多機能、勿論呼び名も変わっている)。

30年間もこの世界に目を向けなかったので完全に浦島太郎です。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック